Sunday, November 27, 2016

モーニング娘。’16 - ムキダシで向き合って (Morning Musume.'16 - Mukidashi de Mukiatte) [kanji+romanization]

作詞 星部ショウ
作曲 Jean Luc Ponpon/星部ショウ
Lyrics: Shou Hoshibe
Music: Jean Luc Ponpon/Shou Hoshibe


そうやって猫を被ったって
本性はあっさりとバレる
そうやって虚勢を張ってんのなら
丸腰で挑め
sou yatte neko wo kabuttatte
honshou wa assari to BAREru
sou yatte kyosei wo hatten no nara
marugoshi de irome

誰かに胸の内を明かすなんて
許せなかった私だけど
恋の微熱にハートが蝕まれ
強がりなんて消えた
dareka ni mune no uchi wo akasu nante
yuruse nakatta watashi dakedo
koi no binetsu ni HAATO ga mushibamare
tsuyogari nante kieta

大好き 大嫌い どちらも 本音よ
気持ちの 振り幅 愛は万華鏡
daisuki daikirai dochiramo honne yo
kimochi no furi haba ai wa mangekyou

私あきらめない 恋をすることを
無駄なプライドに 邪魔なんかさせない
私あきらめない 恋を告げること
どんな私でも 丸ごと抱きしめて
ムキダシで ムキダシで
無茶だって ぶつかって
ムキダシで ムキダシで
いつだって 胸張って 生きてたい
watashi akiramenai koi wo suru koto wo
muda na PURAIDO ni jama nanka sasenai
watashi akiramenai koi wo tsugeru koto
donna watashi demo marugoto dakishimete
MUKIDASHI de MUKIDASHI de
mucha datte butsu katte
MUKIDASHI de MUKIDASHI de
itsudatte mune hatte ikitetai

消したいほどの黒歴史もあって
あなたはどんなこと言うかな
そんなことくらい 俺もあるよなんて
笑い飛ばして下さい
keshitai hodo no kuro rekishi mo atte
anata wa donna koto iu kana
sonna koto kurai ore mo aru yo nante
warai to bashite kudasai

若気の 至りは ハートの かさぶた
歴史の 深さが 人の器
wakage no itari wa HAATO no kasabuta
rekishi no fukasa ga hito no utsuwa

私あきらめない 裸でいること
過去のしくじりも 包み隠さずに
私あきらめない 受け止めることを
どんなあなたでも 丸ごと愛してる
向き合って 向き合って
イヤだって 逃げないで
向き合って 向き合って
ダメだって 前向いて 生きてたい
watashi akiramenai hadaka de iru koto
kako no shikujiri mo tsutsumi kakusazu ni
watashi akiramenai uketomeru koto wo
donna anata demo marugoto aishiteru
mukiatte mukiatte
IYA datte nige nai de
mukiatte mukiatte
DAME datte mae muite ikitetai

そうやって猫を被ったって
本性はあっさりとバレる
そうやって虚勢を張ってんのなら
丸腰で挑め
sou yatte neko wo kabuttatte
honshou wa assari to BAREru
sou yatte kyosei wo hatten no nara
marugoshi de irome

「スッピンのあなたで 勝負出来る?」
"SUPPIN no anata de shoubu dekiru?"

私あきらめない 恋をすることを
無駄なプライドに 邪魔なんかさせない
私あきらめない 恋を告げること
私の人生 丸ごと抱きしめて
ムキダシで ムキダシで
無茶だって ぶつかって
ムキダシで ムキダシで
いつだって 胸張って 生きてたい
watashi akiramenai koi wo suru koto wo
muda na PURAIDO ni jama nanka sasenai
watashi akiramenai koi wo tsugeru koto
watashi no jinsei marugoto dakishimete
MUKIDASHI de MUKIDASHI de
mucha datte butsu katte
MUKIDASHI de MUKIDASHI de
itsudatte mune hatte ikitetai